草刈り大会 | 鳥居と森のそよ風マルシェのブログ

鳥居と森のそよ風マルシェのブログ

ゴミを少なくしながら楽しめるマルシェやってます

こんばんは。
『鳥居と森のそよ風マルシェ』実行委員の田代です。

今日は来週に迫った『鳥居と森のそよ風マルシェ』の会場となる諏訪神社の草刈り大会を開催しました!

FBではあらかじめ10時から開催と告知しましたが同市内で注目のイベントがあったので2時間前倒しで8時から草刈り大会をスタートしました。

大会前はこんな状態です。

草刈り大会


大会ですから選手の紹介をいたします。


■ エントリーNo.1:嘉門雄三
草集め名人(No.5の人です)のために刈った草を集めながら切るのが得意!
優勝を狙っているようだか休憩が多い。



草刈り大会


■ エントリーNo.2:コズモ
細かい作業が得意な選手
草刈りでも手先の器用さはいかせるのか!?


草刈り大会


■ エントリーNo.3:カズ8
草刈り大会初参加!
未知の実力者!?
写真にも自信がうかがえます。

草刈り大会


■ エントリーNo.4:カズキ4
マジの一般参加選手!
ワイヤー!?ひも!?の使い手。
実力は半端ではない。
来て最初の一言「俺は名人だぞ!」
装備が本物です。

草刈り大会


■ エントリーNo.5:タケムラムラ
草集めの名人!
草刈りのラストに存在力を発揮!
草を集めるステップは誰にもマネできない。
アメリカ大会では優勝だそうです。

草刈り大会


■ エントリーNo.6:アキBAR48
本日最後の参加選手。
ネコを押したら右に出る者はいない!
ここへ来て優勝へのダークホース出現!?



草刈り大会


■ 機材提供:TorittOccaオーナー
・草刈り機2台
・ネコ(一輪車)1台 など
店が忙しくてスポンサーにて参加いただきました。


以上6名による草刈り大会は全員が集中しての作業です。

早い早い!!

見る見るうちに刈込み終了。

お昼休憩は近くのイベント「Earth Day NASU」に移動して音楽とお昼ご飯と素敵な昼下がりを楽しみました♪

午後の部は刈った草の片づけ。

4時くらいで大会は終了しました。


結果発表~!!

6選手とエントリーNo.3カズ8の相方の差し入れのおかげでこんなに綺麗になりました♪

草刈り大会

草刈り大会


これで来週のマルシェは気持ちよく開催することができます!

たぶん誰もが思うと思いますが本日参加の選手全員が優勝です。

みんな頑張りました!

そしてみんなで行う作業は楽しい~♪


最後はマルシェの成功を願って神頼み。

草刈り大会


今から25日が楽しみです。

緑に囲まれた素敵な諏訪神社に遊びに来てくださいね!!


こんな場所で出店してみたいという方、まだスペースありますのでまだ間に合います。

参加希望の出店者さんもご連絡お待ちしております。



**********************************************************************************

第5回 『鳥居と森のそよ風マルシェ』


2014年5月25日(日)開催!!

フライヤー  フライヤー

場所:諏訪神社 [レストランTorittOcca(トリットオッカ)裏手]

    TorittOcca 栃木県那須塩原市島方457-11

地図:http://yahoo.jp/iuiHaa

ゴミを出来るだけ出さないようにしたいと思います。
マイカトラリー(スプーン・フォーク・箸)の持参に御協力ください。


鳥居と森のそよ風マルシェのブログ-地図


出店者募集中です!!

http://ameblo.jp/soyokaze-marche/entry-11819152054.html


**********************************************************************************