何を食べるかを決めるの早いですか? | 風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

「自分と仲よく」それは、自分の居場所や自分自身を見つめる・大切に思う・好きになる・心地いいと思うこと。
ナチュラリングライフオーガナイザーの等身大の自分と仲よくなる日常

こんばんは

いつも訪問いただきありがとうございます☆



今日、「かみさまとのやくそく」というドキュメンタリー映画を観に行く前にランチを食べにいきました。

一緒だったのは自然治癒力学校のマッパーさん。

ibマッピングもしていただこうかな・・と。



ランチは、

何を食べるかを4つのグループの中からそれぞれ1個づつ選んでいくというメニューだったのですが、10秒くらいで決めていました


自分でちょっとビックリしてしまいました。

昔っから、メニュー決めは最後の最後まで悩み。。まだ決められないタイプでしたから。


「メニューの中で何を食べるのかすぐに決める」ことは、


「物事を選択する力を付ける(早くする)」訓練になる・・・・と聞きました。



選択するのが早くなったと言えば、昨日のこれもそうでした。


今年は、より本気で!・・・・と思い、メンテナンスを続けていたタイミングで入ったシーちゃんからの「まきちゃん体操やりますよ~」というお知らせ。


すぐに、私に必要だと行く選択!


「自分の中心へ戻る体操」


毎日の揺らぎやズレに対するセルフメンテナンス。

日々のメンテナンスで自分をクリアにして取り巻くエネルギーを満たすこと。


やっていると、腰は痛いし重いし体はねじられないし、結構きついんだけど

最後に足からす~っと抜けていく感じがり、終わった後の体の軽さには驚きでしたよ。




そして

今日の「かみさまとのやくそく」というドキュメンタリー映画


コチラも、即いつもしないような行動をしていたという動く選択がこの映画を観た感動以上の感動につながったのでした。



自分にとっての選択と決断が早いって生きやすいということ。


それは、自分のことを知ることがとても大切。




今日のランチの後にしていただいた「ibマッピング」


していただくのは久しぶりでした。

やっぱり自分の事を俯瞰するにはいいですね。

そして、意識していないことに気付いたり複数のことからおなじことにつながったり・・・・・


私の口からはこの言葉が何度も出てきていました。

「結局自分がどう思うかなんよね」



そしてこんな二人の共通ワードが出てきたりして・・話が弾みました。

image

 ※去年の夏に描いた「風の言の葉カード」


 

自分の思いやこころを言葉で表していますか?





岡山で開催!


【子どもの才能を引き出すibマッピング】


詳しくは こちら

4月24日(木曜日)
岡山市民会館 302号会議室
10時~13時



限定人数にさせていただきます。

申込みは  ↓↓↓ こちらのアドレスから

☆4/24 子どもの才能in岡山
https://ssl.form-mailer.jp/fms/639ba424292238

image

【ibマッピングでリフレッシュ】


同日開催 午後2時~午後4時

参加 無料


募集  フォームは↑





福山では!

【たった一日で幸せな家族になるコミュニケーションibマッピングWS】

詳しくは・・・・こちら









4月15日(火曜日)

午前10時~午後1時

福山市まなびの館ローズコム(小会議室1)



限定募集させていただきます

 ↓
申込みフォーム↓↓↓ こちらから

☆4/15 家族コミュニケーション in福山
https://ssl.form-mailer.jp/fms/70517588292232


【ibマッピングでリフレッシュ】


同日開催 午後2時~午後4時

参加 無料


募集開始   フォームは↑




4月18日(金曜日) 初開催 午後7時~ 午後9時


【お客様があなたのファンになるコミュニケーションibマッピングWS】


詳しくは・・・こちら











4月18日(金曜日) 午後7時~9時

まなびの館ローズコム

限定人数の募集です。


 申込みフォーム ↓↓↓


☆4/18 ファンになるコミュニケーション in福山(夜)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/122b806b292236



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


ライフオーガナイズ相談

「風のみち☆セッション」

「おうち整体教室」

「書道セラピーワークショップ」

最新予約状況⇒★

問い合わせ⇒★


初めての方はコチラ⇒★

「風のみち」ホームページ⇒★



☆☆☆心地よい 光と風を感じる暮らしに・・・・・感謝☆☆☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村