開いて出して整える☆春 | 風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

「自分と仲よく」それは、自分の居場所や自分自身を見つめる・大切に思う・好きになる・心地いいと思うこと。
ナチュラリングライフオーガナイザーの等身大の自分と仲よくなる日常

こんばんは

いつも訪問いただきありがとうございます☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



IMG_5461.jpg

春3月だけれどまだ寒いですね。

でも身体は着々と春の準備をしています。


それは、出す準備


春は排泄の季節です。


春の旬の食べ物って、アクが強いものが多いですよね。


それは、食べることによって排泄をうながしているということなのです。


身体に必要のないものが入ってくると、出そうとする力が強くなりますから。

梅や酢もその一つです。




実は、私去年の3月後半に、1日少々寝込みました。


2月の節分の頃から頭の中が緊張していて、カラダも凝り固まっていたところへ

頭や体にたまっているものを外へ出したい!という欲求休みたいという欲求を知りながら、そのままにしていたのです。


そんな時にあることがきっかけで急にガクッと頭や身体がリラックスして緩んできた翌日。。。


起き上がれないほどふらふらで目も開けるのが苦痛で気持ち悪くて何も食べられなくなり、予定を急遽キャンセルしてひたすら寝ていました。


その後、見事に復活しましたけどね。


いつになくスッキリしていました。


桜**


【開いて出して整える】・・・ゆっくりとそれが自然に出来ていくといいですね。



この時期は特に、夜は目を極力使わないようにしたいものです。

特にパソコンやスマホ・・・

生理の時にも!(骨盤が開きにくくなりますよ~)

(※と言いながらパソコン見てますけどね、なるべくですうへ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「中村文昭×ibマッピングセミナー」が全国8か所で開催されます。


詳細は、 矢印 専用サイト


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


ライフオーガナイズ相談 承ります

◎自分と仲よくなる「風のみち☆セッション」

◎女性のためのセルフケアの時間「おうち整体教室」

◎自分と繋がる「書道セラピーワークショップ」

最新予約状況⇒★

問い合わせ⇒★


初めての方はコチラ⇒★

「風のみち」ホームページ⇒★




☆☆☆心地よい 光と風を感じる暮らしに・・・・・感謝☆☆☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村