心と身体のオーガナイズに★整体・トリートメントetc... | 風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

「自分と仲よく」それは、自分の居場所や自分自身を見つめる・大切に思う・好きになる・心地いいと思うこと。
ナチュラリングライフオーガナイザーの等身大の自分と仲よくなる日常

こんばんは

岡山県倉敷市のマスターライフオーガナイザー&セラピスト

そよ風です笑顔




今日は、オーガナイザー仲間の のこさん が夫婦で来てくださいましたハート

ありがとうございました~♪



整体・・・・・・と言っても、


本当にいろいろなやり方がありますね。


「風のみち」の整体は、ココロとカラダに優しい整体です。


バキバキ とか ぐいぐい とかいうイメージとは全く違います。


 以前に紹介した記事をご覧ください ↓


   ① 「整体というと、どんなイメージですか?」


   ② 「心と身体にやさしい整体」

   


身体のバランスを整えたり、骨盤調整もしています。


しかし、



そもそも 整体とは 整ったからだ と言うコトです。


整体とは 骨格系のゆがみを正すことのような概念になっていますが、


東洋からの考え方から言うと、「整体」とは気が滞りなく流れている体のことなんです。

その体のどこかで気が停滞していると、何かの症状として現れてくるのです。



少しの症状や違和感も敏感に感じ取れる?

少しを我慢して我慢して少しではなくなってきていないですか?

どこかに慢性的なこりや痛みはありませんか?



「風のみち」では、


お一人お一人に合わせた施術をしています



それは、身体に対してだけではありません


心・身体・他。。。。。。。


それぞれ別のモノではなく、全体を捉えると


全てが影響し合った関係(良いことも悪いことも)


(私、少々歪んでてもいいんじゃないかって思ってます、それでバランスをとっているなら。だって、もともと人間の身体は左右対称ではないんだから。もちろん、歪みによって症状が出ている場合は調整が必要ですけどね)



身体は、常に動いているし、心だってゆらゆらする


その調和が大事・・・ということだな~ って思います





心と身体


ニュートラルな自分





そんな調和をする整体・トリートメントなど


「風のみち」でお待ちしています~☆





☆☆☆心地よい 光と風を感じる暮らしに・・・・・感謝☆☆☆


見たよ!のしるしに

よろしくお願いいたします~♪

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体と空間のセラピースペース

    「風のみち