以前勤めていたカフェが、京都の百万遍というところの、とあるビルの三階にありました。


そこはビーガン(純菜食)のカフェで、そのお店との出会いによって、私もビーガン食に変わっていきました。
数年前、諸事情により惜しまれながらそのカフェは閉店しましたが、同じ場所で別のビーガンカフェがオープンすることになりました。
色々なことがあった私たちの思い出の上に、その人たちなりの新たなストーリーが刻まれて行ったのです。
もうその界隈に行くこともなくなり、数年。
風の噂でそのカフェが閉店することを聞きました。
それが今日でした。
先日最後に一度行ってみようかと、仕事帰りに寄ってみましたが、間に合いませんでした。
オシャレなお店でしたが、最後まであんまりご縁がなかったなぁ。
階段をのぼることもなく見上げると、私たちの時代から毎日見ていた変わらない風景がありました。

ここでもらったご縁が大きくて、当時を思い出して今を思うと、何か本当にとても不思議な気持ちになりました。
なんでこうなれたんだろう。
不思議でふしぎです。
加えてつい最近、このお店の常連さんだった方と再びつながりました。
メニューのチゲ鍋がおいしかったなぁ、としきりにおっしゃるので、思わず私も

作ってみました。
おいしい。
ありがとう私。
今の私を作ったのは、紛れもなく周りのすべての方たちと、全ての瞬間を選んで来た私です。
ありがとうございました。
未来の「今」のために、できるところから嬉しい選択をし続けていきましょうね!!!
ご縁に感謝!!!