ご無沙汰しております。

冬青(そよご)です。


またしても、しばらく更新していない。

前回の記事が5/6だから、約3週間。


忙しかった。


普段と変わらない生活をしているはずなのに

忙しかった。


なぜだ?


ところで、今週は歌舞伎を見に行った。

随分久しぶりだ。


中村福助さんと尾上菊五郎さんが

出ると知り、すぐさま席を予約した。


役者さんたちが、以前より

イキイキしているように思えた。

キラキラ輝いていた。


私がこんなことを言うのはおこがましいが

芸にさらに磨きがかかっているように感じ

のめりこむように見てしまった。


2人のちびっこ。

菊之助さんのご子息。

真剣に演じている姿に心打たれた。


梅枝さんのご子息。

ただただ、可愛らしかった。


素敵な女形さん。どなたかと思ったら

坂東彌十郎さんのご子息、新吾さんだった。

うう。私の100倍、女性っぽい。。


孝太郎さんも愛之助さんも

もちろん菊之助さんも素敵だったキラキラ


もう、書ききれない!


今回は、1部、2部を見たのだが

3部も見ればよかった。

若手だけの白浪五人男。。。


また行こう。


お読みいただきまして

ありがとうございました。