ちなみに本日行った白山神社は9/9に神戸の白山と繋いだ場所。面白いことに神戸の白山... | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

この投稿をInstagramで見る

ちなみに本日行った白山神社は 9/9に神戸の白山と繋いだ場所。 面白いことに 神戸の白山にも、ちゃんと今日 同じエネルギーが届いてる。 連動とか、連携とかが とても大切な時期なのだと思う。 . さて。 これで帰っていいかな?と 尋ねた結果、帰れずに。 寄るのは、八百屋お七の墓所。 前回、9/9の東京白山集配で 存在には気づいたけど。 一旦保留にしたままで。 どうやら年内に行った方が 確実に良さそう。なので今日。 実は私の家の近くには お七が磔になって燃やされた 刑場があるという縁もあって(笑) もうね、恨みだなんだはないわけ。 ただ、循環を起こすことで 今の日本に必要なものが あるみたいだからさ。手伝いに。 夕方の墓所の割には明るめ。 あれこれ唱え終わると 更に光も浮き始める。よしよし。 隣の阿修羅さんかしら。 ここで締めたら 喜ばれたらしき光も登場♪ そして社務所に行ったら 社殿内に、もう5体ほど。 観音さまを中心に こちらもしっかり参りました。 しかし行く先行く先、天台宗。 今年は最澄とのタッグが 主なのですよねぇ。 何せ空海とタッグ組んでる人と 動くこと多いからね。 さてさて。ほんとに帰るよ!(笑) ゆーことで、本日の巡業も終了。 明日は休めるのかなー(´∀`)☆

梵 恵 そよぎ めぐみ(@soyogimegumi)がシェアした投稿 -