だから何?の効能。 | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

8月も終わり間近、
悪い存在が焦っているらしく。

いろんな場所で、いろんな人が
そそのかされたり
足を引っ張られたりして
ひどい時は命を落としています。

人間ってのは
悩むのも仕事の一つですが
あまりにぐるぐるする時は
自分に向かって。

「だから何?」って聞いてみて。

様々な思いが去来して
言い訳や愚痴が、
自分の中をぐるぐる。

どうしても納得できない、
逆に無理に納得したい自分がいる、
そんな時に有効です。

最近は、考えた結果で行動して、
それからまた考えるっていう
良いループのできる人が増えたから
以前ほどの心配はないんだけど。

足を引っ張って悪い方へ、
という存在が増えてる分、
以前より心配でもあってね。

自分に聞くことは、考えること。
ぐるぐるの核心が見つかるかも。

本当はね。きっとね。
もう結論が出ているのです。

その結論が、様々な意味で
問題だと感じられるから、
ぐるぐる巻きにして
先延ばしにしている。

その「ぐるぐる」で
首が締まってしまう前に。
足元をすくわれないように。

対処が、区切りが必要であるなら
先延ばさないでね☆