もうすぐ本物の年末♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

年神が交代する時は次元が揺らぐんです。
その前後は一秒ごとに時間が光になって走る。

今年の末辺り、みんなも見えるかもよ?
とにかくワクワクしておきたい感じ。

そのためにはできることをやって
できないことは「来年頑張る!」と手放すこと。

上手な「仕方ない」の利用法を会得してね。

古いお札やお守りは集めて
神社でお焚き上げしてもらう準備を。

余程の思い入れがない限りは
1年経ったら手放すのがいいです。
モノに戻っちゃうのでね。

思い入れは執着、なんだけど
執着=いつでも全部悪い、ではなく。

怒りも、それが原動力の時期には
大切なもの。全ては使いよう☆