【新月は10:24】7/16の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

ネットに依存していると思う? ブログネタ:ネットに依存していると思う? 参加中

私は思う派!



自分を大事にすることが
人を大事にすることにもつながる

自分を大事にする基準は
自分の中にあると体感できる
そんな力をくれます♪

お盆最終日でもあるので
夕方には、ご先祖様を
ありがとうございましたって
送りだせるといいよね

ネットがこれほど広まったのは
やっぱり「心の時代」だから
なんだろうと思っています。

テレパシーが使えない代わりに、
なんていうと笑えるかもだけど

気軽に心情を吐露したり
近況を報告できたりって
一昔前じゃ考えられないでしょ?

黙って我慢して、辛抱して、
大人を演じるのが普通だった時代には
「本音をさらす」なんて恥でしたから。

今は、自分の本音とうまく付き合う、
そんな技量が問われる時代になりました。

正義感が強いだけでもダメ、
だらしないだけじゃ尚ダメ、
自分の本心を知らないのもまずいし、
知ってて表現の仕方がわからないのも困る。

今まで、表と裏で言えば裏にしまっていた、
その心情や感情や思考が、表に出てしまう。
慣れていない人も多い。だから、犯罪も増える。

少しずつ、鍛錬していくしかないんですよね。

天候にも注意して、良い一日を☆





ネットに依存していると思う?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?