【SFとお笑いが好き(笑)】7/14の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

どんな映画のジャンルが好き? ブログネタ:どんな映画のジャンルが好き? 参加中


でも、今日のお題はフランス革命。

7月14日、特に縁もないのに、思いだす日。

革命はこの日を皮切りに続いており、
起こるまでには何年もの潜伏期間があり。


つまり大きな変革ほど時間がかかる。

そこは覚えておかないと辛い。

それは時間を経ても変わらない事実。


果実を実らせるには努力と時間が必須。

焦らないでね。


でも、焦るなって言ってもなかなかさぁ。
難しいしさぁ。と不貞腐れたくなる時ほど
SFとお笑いが大事。

この二つの共通点は「作りごとを楽しむ余裕」
それから「思わぬつながりの妙を楽しむ」ところ。

特に映画の場合は、単なる絵空事ではなく
自分の気持ちや記憶の中につながって
「あ!」って思えることも多いので。

楽しもうぜ☆