【九星の自室帰還日✩】6/26の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

モノの意外な名前の由来、何か知ってる? ブログネタ:モノの意外な名前の由来、何か知ってる? 参加中



お帰りなさい!自分自身に帰るので、
いいところも悪いところも強調され、
好きなこと嫌いなこともハッキリしやすく。

明日の新月に向け心が整理される一方で、
悪いジャイアンにもなりがち。
心の中のキレイなジャイアンもお忘れなく。

さて、モノの名前で由来が気になる「コンセント」
え?英語だよね?とお思いの皆さん、違うんです。
英語では「ソケット」と言います。

え?ソケットって電球を差し込む部分だよね?
日本では、それしか指しませんよね。
英語では「ライトソケット」と呼び、
まさにライトのソケットだけを指すわけです。

え?IPアドレスの方じゃなくて?
という方には今回「違います」と断言(笑)。

同じ言葉であっても、別のことを指す言葉は
たくさんあるし、ましてや、生活環境の中で
別のニュアンスを持つこともたくさんあります。

それはつまり、発信側も受け手側も、
「そういう解釈もある」って柔軟になることで、
解決できることも、たくさんあるってこと。
ちょっと覚えておけると、楽になれます。


梵~soyogi~ vol.6/有限会社A-link

¥価格不明
Amazon.co.jp