三浦三十三観音~午年本開帳~22番・観音寺 | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

三浦三十三観音~午年本開帳~
22番・観音寺



一番近くの札所を目指したので、
22番が最初になりました。

追浜にあるとは思えない位、
上の方にあります(笑)。
めっちゃ階段。うは。



柱につながる紐に触れることで、
いつもより深く長く結縁できるんですよ。
紐の先は、ご本尊につながって。

ご本尊は、十一面観世音菩薩。
今はご開帳中なので、穏やかなご尊顔を直接、
拝することができるのです♪

本堂内に沢山の人がいて、
お接待のお茶を入れていただけました。
ありがたや。

気さくなご住職が
「力が入ってしまったなぁ、あはは」と
豪快に、ご朱印を書いて下さいました。

三浦観音専用のご朱印帳、
手に入れちゃいましたよぉ♪

全部行けるかどうかはわかりませんが、
5/18の最終日まで、うらうらと楽しんで
回れたらといいな~☆

梵~soyogi~ vol.3/有限会社A-link

¥250
Amazon.co.jp