大事なこと。1/23の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

1/31に、新月の日が来ます。
この新月は、旧暦での元日に当たり、
新暦では1/1に続いて、2回目の新月。

ちょっと、特殊な日になるそうです。

「世界の全員が、生まれ変わる日」。

と言っても、きゃー、全滅する!
わー、世界が終わってしまう~!!
とか言うヤツではありません。

自分の中で、平気ではなかったことが
平気になってしまう。
平気だったことが、そうでなくなる。

別の人間になったかのように、
価値観、生理的欲求、本能的反応に、
部分的変化が起き始めてしまう。

当然、自分が一番びっくりしますね。
周囲も、気づけば驚きます。
食べ物の好み、人の好み、趣味、興味、
人付き合い、仕事、どこに出るかは不明。

既に、いろいろな変化を遂げて来た人は、
全く変化がない可能性もあります。

もう一歩、と言う人は、思いきり、
背中を蹴られたような勢いがつき、
変化したくなかった人は、
それはもう、厳しさを感じる状態に。

大事なことは、変わってしまった自分を
否定しないこと。自分は自分、いつでも。
私が私を一番愛してあげている、そんな、
よい自己愛の感覚を忘れないことです。

人命に関わるような危険な欲求や衝動が、
一時期強まる可能性もあります。
そう言う自分を肯定しながらも、
やってはいけないことは、やらない、
そう決める強さも必要になって来ます。

急に何言ってるの!?って思う方も
沢山いらっしゃるかとは思いますが。
世間も結構変わって来てるよなーって、
皆さん薄々どころではなく、知ってるはず。

平穏な日常を目指すだけでも、
十分立派な目標になる時が、近づいています。


一白水星、地道な努力以外に打開策のない
一日。人の手助けもできるだけしておいて。

二黒土星、目新しい話が出て来てバタバタ。
疲労が出やすい時なので、無理は禁物。

三碧木星、あれもこれもと忙しいさなかに、
予想外のことが起きてパンク。落ち着いて。

四緑木星、どっかり構えて何でもやりきる
根性を見せて。スケジュール確認は必須。

五黄土星、思うより順調な仕上がりに、
満足できそう。次の目標も適性に決めて。

六白金星、いつも以上に美食とお喋りで
気分を上げたくなる日。可能なら是非。

七赤金星、切り替える日。思い込みに
囚われず、最適な方法を探してみて吉。

八白土星、先の見通しが立ちそうな日。
体力もアップして、やる気も出そう。

九紫火星、冷静に判断するつもりが、
先入観に負けそう。必ず確認をして。