【満月キタコレ】1/16の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

ど満月は13:25と言うことで、
肉眼で見る頃には、欠け始め。

昨日眺めた方は、満ちる直前、
と言うことになりますね。

昨日の月を眺めながら、
あぁ、私の月だなと思っていました。

生まれた時の月の満ち欠け状態が、
私たちの性格に影響を及ぼす、
そんな占い方もあるんですね。

私は、満月直前の日。なので、
いつまで経っても「あともう少し」と
完璧を求めてしまうのです。

足るを知る、と言う言葉が、
常に耳に痛いわけですね(^-^;。

そんなわけで、新月の願いごと、
どんな感じか見てみて下さい。

うわぁぁ、全然イケてない!も
問題ではありますが、実際には
結構イケてるのに、欲張っていて
「まだまだ」と思っているなら、
それはそれで、問題なのです。

客観的に行きましょう。
あー、耳が痛い(笑)☆


一白水星、物事をハッキリさせたくなる日。
見通しが立って入れば十分、欲張らずに。

二黒土星、勢いつけて片付けたくなる日。
疑問点はスルーせず、確認しないと危険。

三碧木星、人のためにあれこれできるけど、
よかれと思っても、人には無理強いしないで。

四緑木星、新たな気持ちで頑張れそうな日。
雑用でも何でもかかってこいの意気込みで。

五黄土星、あれこれ目移りした挙句、何も
手に入らずイライラ。迷わず一発決め打ちで。

六白金星、やることをきっちり片付ける日。
短気を起こさずやり遂げて、次につなげて。

七赤金星、高い目標に届く、ご褒美的な日。
邪魔は入りますが、惑わされずに飛び上がって。

八白土星、お喋りが心のよりどころになる日。
悲喜こもごも、口に出して分かち合ってみて。

九紫火星、ちょっとした変化が訪れそうな日。
ためらうより受け入れた方が、自分のために。