【人日の節句】1/7の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

人日の節句の言われは、
いくつかあるみたいですが、
1/7を人の日として、
邪気払いのために春の息吹を入れた
お粥を食べていた、と言う所は
共通しているようです。

無病息災と厄落としを兼ねる七草粥、
食べるのは朝でなくても良いので、
晩御飯、フリーズドライを活用して
お茶漬け風の食べ方でも十分かと。

美味しい七草粥を出すお店も
あるようなので、昼食が外出可能なら
楽しんでしまうのも一手ですね♪


一白水星、ようやく先の見通しが立ちそう。
厳しくやるより、のらりくらりが功を奏す。

二黒土星、冷静さが鍵になる日。情よりも
理性を優先して吉。ためらわずに前進を。

三碧木星、面倒臭いことが大挙して来そう。
大事なことからやりきらないと中途半端に。

四緑木星、目新しいことや思っていなかった
ことでバタバタ。やる気は出るので頑張って。

五黄土星、人付き合いをありがたいと思うと
同時に、面倒にもなりそう。感謝を忘れず。

六白金星、やらなくちゃいけないことが沢山
溜まって身動きが取れない時。踏ん張って!

七赤金星、予想外の結果が出て、あれ?と
なりそう。これを踏まえて次の目標を立てて。

八白土星、楽しく話をすることで、何かが
見えてきそう。ストレス発散を心がけて。

九紫火星、切り替えて行く日。今までとは
違う流れが来たなら、乗って楽しんで吉。