【黒い影、唸り声】本日の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

最近、黒い影が見えることが増え、
気をつけないと、と思っていました。

元々、年末と言うのは
慌ただしい中で心が浮つきやすく、
いわゆる「魔が差す」に引っかかって
あれこれ起きやすい時なのに、
当の「魔」が増えたらイヤなんですが。

2年前の冬にもそういうことがあって、
その時は、足を引きずっている人、
松葉づえの人が激増しました。

地に足のついてない人が、
すっ転ばされていたんですね。
実際、足を掴まれて転ぶんです。

恥ずかしくも、私もひどい捻挫をして、
しばらくしたら誰かに掴まれたような
アザが、ふくらはぎに出て来ました。

自分を誤魔化して過ごしていた隙を、
思いきり突かれてしまって。しょぼん。

昨日は、更に唸り声。
地の底から響くような、と言うより、
すぐその辺から出て来ちゃってる、
そういう距離感で聞こえていたので。

うっかりをやるなら、可愛いレベルで。
是非、そんな心構えを持って下さいね。


一白水星、継続中のことが一段落して、
ホッと一息。次の目標に目を向けて。

二黒土星、楽しみたい一日、なのに
予想外の展開にガッカリ。美食万歳。

三碧木星、いつもと違う流れにも、
逆らわずに乗ってOK。成長のチャンス。

四緑木星、予想外の展開に、雲行きは
怪しくなりそう。労を惜しまず動いて。

五黄土星、勢いをつけたくなる時でも、
冷静さが鍵に。いつもより冷えに注意。

六白金星、地道な活動が後で効きます。
人のため自分のため、面倒事も避けないで。

七赤金星、あれもこれもと湧いて出る
雑用に追われる日。悪口・陰口は禁止。

八白土星、あれやこれやと忙しさアップ。
やるしかないことは、粛々とこなして。

九紫火星、ドンと構えて何でも来いの
八方ふさがり日。得るものは多いはず。