【隠せない。】本日の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

イヤなことはイヤ、と言う話を
先日しましたが、これは同時に、
隠しておくことができなくなる、
と言う現象も引き起こします。

それはそれ、これはこれ、
そんな考え方が大人の割り切り、
それが前時代のスタンダードでした。

でも、今は。

それはそれ、これはこれでも、
気になることは言っておく、
胸に重いことは、晒してしまう、
これが時代のスタンダード。

けれど、前時代が長かった人には、
突然自分を晒すなんて難しく。
逆に、今しか生きてない人は、
晒さない人に理解を示せない。

いわゆる、ジェネレーションギャップが
派手に発生する時期なんですね。

イライラしても、自分も相手も
すぐには変わって行きません。
それでも、もう「隠せない」時代。

気長に待てば、変化はすぐそこです。
気負わないで、行きましょう。


一白水星、あれやこれやと引っ張り回され
疲れも出ますが、人に合わせて正解の日。

二黒土星、どんなことにも自分らしく対処、
それが一番、混乱を起こさない善処策です。

三碧木星、頑張った成果が現れてきたら、
積極的に新しい目標を。不用品の片付けも吉。

四緑木星、取捨選択が大事になる日。全てを
抱えては全力疾走できません。思い切って。

五黄土星、気持ちの切り替えが起きやすい日。
これまでできなかったことにもチャレンジ。

六白金星、柔軟さが鍵になる日。頑固なほど
自分に不利な展開になります。お茶目で吉。

七赤金星、今日やることは今後につながって
いきます。裏付けを取って行動すること。

八白土星、いかん、厄日です。予想外理想外。
嵐の中の小舟。無理せず平穏無事を目指して。

九紫火星、目新しいことにワクワクできたら
活動力もアップ。でも安請け合いは避けて。