【お下弦いかが】本日の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

お加減いかが、が正解ですが
本日下弦の月につき(笑)

加減=多い/少ないってことですよね。

相手の体調を聞く時に、
多かったり少なかったりしないかを
尋ねるのって、考えれば面白いことで。

突出して目立つ症状がない、
つまり、体のバランスがいいなら、
体調が良いってことですよね的な、
中道の考え方が根付いている感じ。

良い悪いで返事をすると言えば、具合。
これは「具」がうまく合ってますか?と
聞いています。「具」は内臓ですよね。

内臓がバランスよく収まっていれば、
痛みや違和感はないはずで、元気なり
健康なりにつながるだろうと言う感じ。

良い悪いですっぱりと切ってしまわず、
バランス重視でホンワリ考える姿勢、
私は結構好きです♪

みなさん、お加減はいかがですか?
具合は、悪くありませんか?


一白水星、片付け、掃除、休息など
溜まっているものを失くす方向で動いて。

二黒土星、よい知らせが入る一方で、
自分のやることは増えそう。嬉しい悲鳴。

三碧木星、あらぬことを口走ってしまい
総スカンの予感。発言に重々気をつけて。

四緑木星、踏ん張るべき「ここぞ」の
タイミングが来そう。逃げずに頑張って。

五黄土星、これならイケるんじゃない?
と言う明るい予感に気分も明るくなりそう。

六白金星、想定外に度肝を抜かれても、
それが成長につながると信じて精進を。

七赤金星、真面目にやってるつもりでも
どうもうまく行かず。肩の力を抜いて。

八白土星、新たなアイディアが増えて
ワクワクしそう。疲れやすいので注意。

九紫火星、広がる思いつきにテンション
アップ。今日はつまみ食い気分が吉。