楽しむために、壁を破る。 | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

夏、楽しんでる? ブログネタ:夏、楽しんでる? 参加中

私は楽しんでる派!



私の場合、昔はこだわりが強かったので、
つけなくていいケチをつけて怒っていたり、
いわゆる「毛嫌い」対象が沢山あったりの
時期が、結構長かったんです。

生きづらかったです(笑)。

様々なことがあって、気づきました。

本当に嫌なものダメなものは少なく、
失敗だってある程度、再チャレンジは可能。
そう思えば、大体何に対しても笑えるように。
肩の力が抜けて、楽になりました。

そして、今夏も勿論楽しんでいます♪


ところで。若い頃に拒絶したものほど、
その壁を改めて破るのって、勇気がいります。

それなり適当に生きられるようになっても、
まだ過去のまま抱えていることはあります。

実は昨日、そういうものの一つに、
突然直面することになりまして。
やろうと思えば避けられるけど、
今が再度のぶつかり時、試し時でもあり。

散々、悩みながら歩いていると、
弘法大師の声が聞こえた気がしました。

 大丈夫だって。
 お前、今の自分をちょっとナメ過ぎだよ。

大丈夫なのか。そうか。ほんとか。
いや、疑うのも失礼って言うか、その。
と言うところで思考停止。

ドキドキしながら、課題に直面してみました。

・・・あれ。ほんとだ。大丈夫だ。


思えば、苦手になったのは20歳の頃。
あれから20年余。そりゃ、私も変わったはずだ。

ここで俄然、自分に自信がつきました。
あんなに怖がってたクセに、余裕かまして
更にいろいろチャレンジャー。

イケるイケる!ってなった今では、
更に夏を楽しんで、浮かれてます(笑)。

みなさんも、すごく時間が経ってるのに
先入観だけで「きっとダメだ」って思ってる
何かがあるなら、是非チャレンジです。

改めてダメなら「ダメだったー!」でいいし、
ダメじゃなかったら、苦手が減りますから☆




夏、楽しんでる?
  • 楽しんでる
  • 楽しんでない

気になる投票結果は!?