【土用です!】本日の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

春の土用、ですねー。
季節の変わり目が再びやってきて、
折角安定してきた体調を再び、
なで斬りしていくかもしれません。

ここから5/4の立夏前までは、
土いじりしない方がよいらしいですが、
時間のやりくりが難しい現代では
そこは「ごめんなさい!」で済ませて、
どうせならウナギも食べちゃえ!位の
図太さがあっても、いいかもですね(笑)。


一白水星、あれもこれもやりたくなる日。
頼まれごとも含め、要点を掴んで行動を。

二黒土星、もぐら叩きするような感じで、
あれこれ片付ける日。楽しむつもりで吉。

三碧木星、一段落ついてホッとできそう。
反省点があれば、次回の目標に繰りこんで。

四緑木星、「こうじゃなくちゃダメ」と言う
思い込みが強まりそう。柔らか頭で対応を。

五黄土星、一歩踏み出す日。難しそうに
思えることも「案ずるより産むが易し」で。

六白金星、契約事に縁がある日。曖昧な
こともハッキリしそう。こだわり控えめで。

七赤金星、一気に終わらせたいこと推奨。
見切り発車せず、情報収集を、ぬかりなく。

八白土星、地道にやってるつもりなのに、
どーゆーこと!?の試練日。粛々と対応を。

九紫火星、どうせやるなら、こんなこと、
とアイディアが湧きそう。メモって練って。