肉の日!本日の風水予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

私の誕生日が29日だもので、
大変思い入れがあります、肉の日。

本当に肉も好きなので、
可能であれば、今日は食べます、肉(笑)。


本日は、九星全てが自室に戻ります。
体調が崩れていた人は、
快方に向かうか、余計に崩すか、
激しく分かれます。

と言うのも、自分らしく活動していれば、
自分らしいエネルギーが入って来た時には
当然、プラスに働いて良い方に向かいます。
体力も免疫も、上がっていきます。

でも。

自分らしく活動できていない場合、
本来の自分らしいエネルギーが入ってきたら、
反発が起きてしまいますよね。
しっくり来なくて、気持ち悪い感じ。

更に。

自分らしく活動している人は、
長所も欠点でも出やすくなるので、
何事も極端にならないよう、注意を。

自分らしくない活動に追われる人は、
長所が出ずに欠点ばかり出るので、
焦ったり慌てたりは、厳禁となります。


じゃ、自分らしさってなんだろう?って
話になるかなぁとか思うのですが。

会社で、家庭で、友達で。
若い時、中堅の時、晩年の時。

もっと別の分類で言えば、
自分も人も知ってる顔、
人から見てわかる顔、
自分しか知らない顔、
実は誰も知らない顔、
さっくり分けても4つも顔があるんです。

その全てが、実は自分らしさの一部。
どれが一番自分らしいか、ではなく、
その全てひっくるめたのが、自分。


そう思うと、自分って結構、
広くて多様な顔を持ってるってことに
気づきませんか?矛盾があって当然、
しかも、まだ誰も知らない顔が眠ってる。

今が全てではないんですね。
常に可能性を抱えて、未来へ向かう。
時間の滝をのぼりつめて、龍になる。

そのためにもまずは、腹ごしらえですね。
冒頭には肉にく書きましたが、
体調と相談して一番いいものを食べてね☆