【砂漠でサーモン・フィッシング】本日の九星予報♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

タイトルは、昨日観て来た映画です。

ただの金持ちの道楽で、砂漠で鮭釣りか。
と思わせるタイトルは勿論、ひっかけです。

決めつけること、思いこんでしまうことで、
いかに遠回りや無駄が生まれてしまうか、
痛切に感じられる内容になっています。

短い人生だからと焦りながら、
難しい、嫌な問題は、後回しで逃げ腰。
そんな日常から一歩前に踏み出すだけで、
ワクワクドキドキの時間が待っているのかも。

期待は淡い。でも希望は人生を濃密に変える。
恋愛模様も含め、なかなか楽しめますよ!


一白水星、やる気はあってもミス多発の予感。
周囲に合わせる気持ちで、落ち着きを持って。

二黒土星、あれやこれやと目が回る状況で
疲れが先立ちそう。休憩で頭のキレをキープ。

三碧木星、やることがテンコモリながらも、
やりがいはある日。戦士になったつもりで。

四緑木星、努力が実る予感あり。次の目標を
立てるに当たり、あんまり欲張らないで吉。

五黄土星、何をするにも楽しむのが一番の日。
頑固にならず「ま、いっか」の精神が大切。

六白金星、わからなかったことに、答えが
見えてきそう。納得して先に進めたらベスト。

七赤金星、期待や願望が叶わず、思うように
先が見えない予感。都合のよい考えはNG。

八白土星、手がけていることを一気に片付け
られそう。ただ不明点は明確にしておくこと。

九紫火星、人のため、が自分のためになる日。
先々の下地を作るつもりで、地道に行動を。