【下弦の月】本日の九星模様♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

「まったくもう、いい下弦にしなさい!」
ダジャレですねー(笑)。でも、そんな感じ。

これは必要と思って抱えているものでも、
時が経つうちに、不要になったりしますよね。

あの時期には必要だったこだわりとか、
その時には大事だった屁のツッパリとか、
物理的なものに加えて、精神的な荷物も、
知らない間に増えるものです。

いい加減 手放すことで いい下弦

おそまつ(笑)。


一白水星は、充実感を得られる時です。
志高く、目標に向かって突き進んで下さい。

二黒土星は、意識的に会話を増やすことで
生み出せるものが増えそう。ストレス解消にも。

三碧木星は、着実に頑張ることで今よりも
レベルアップできる日です。一歩一歩。

四緑木星は、何かと人のために尽力しつつ
予想外のことに「おっ」と驚く日。またいで。

五黄土星は、心が潤う日になりそう。
自分らしさを考えるにも、向いている時。

六白金星は、地味な努力が自分にとって
大きな実りにつながります。ワンツーパンチ。

七赤金星は、目新しいことで忙しくなりそう。
優先順位をつけて、効率よくこなしましょう。

八白土星は、話が食い違って一瞬仲違いに
発展する可能性あり。ムキにならないで。

九紫火星は、踏ん張り時の八方ふさがり。
なりふり構わず、ものごと回してナンボです。


さて月星座は、夜になって、やぎ座に。
いて座が持つ、ふわふわの夢見心地が消え、
地に足着いた感じへと変貌。

冒頭に書いたような流れで、
不要なものが何かを考えるなら、
19時半を過ぎてからが良さそうですよ☆