【三日月】本日の九星模様♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

早いものですね、新月ときたら
二日後には三日月ですものね。
消えそうに鋭い月が薄暮に浮かぶのを見ると、
すごく感受性の高い学生のようだな、と
ふと思ったりします。

一白水星は、気持ちの切り替え時。
プライドと時間との折衷を知るでしょう。

二黒土星は、ハッキリさせたくなる時。
「契約」と言う形にしてしまうのも手かも。

三碧木星は、じっと考え込むのに向いている日。
一心不乱に物事こなすにもいいです。頑張って。

四緑木星は、物事が動き出して忙しい時。
嫌でもなんでも、やるしかないようです。むむ。

五黄土星は、え、これもやるの?と責任拡大。
飽きてもすぐに手放さず、なんとかやりきって。

六白金星は、バランスを取るのが大切な時。
口やかましくせず、言うべきことは的確に一言で。

七赤金星は、口先三寸では乗りきれない日です。
全て自分でこなした後で、充実感を味わって。

八白土星は、あれやこれやと人を手助けすれば
嬉しい実りが期待できる時。頭痛や高血圧注意。

九紫火星は試練の日。もう嫌になっちゃう。
余計な出費や口論は、厄落としだと思って諦めて。


さて月星座が昼までには、おひつじ座になります。
人の事を思いやる気持ちよりも、自分がやるべきは
あれとこれとそれだ!と勢いがついてきます。

なので、頼まれごとなどは午前中も早いうちに
済ませてしまった方が無難。後になるほど、
抱えたまま自分のことが優先になりがちなので、
「引き受けたならやってくれよ!」的喧嘩に。

仲良く楽しくやりやすい日ではあるので、
不備は素直に謝って、心地よく一日を過ごして☆