明日の新月は、水がめ座で! | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

宿曜占星術で言うと、室宿で迎えます。

旧暦の元旦に当たる日でもあり、
寒さ深まる中、ピリッと気持ちの引き締まりを
感じてしまえるかもしれませんね♪


さて、水がめ座の持っているパワーは、
一言で言うと、博愛と創造力、そんな感じ。

理屈よりも直観、理性よりも愛情。
「他の人と違う」ことは当り前だと思える柔軟さ、
誰に対しても親身に溶け込んで行ける優しさ。
あ、これだ!と思ったことに没頭できる純粋さ。

そんな良い点を助長できる一方で、
自己中心的なパワーを抑えるためにも使えます。


というわけで水がめ座の新月の願いごとは、こんな感じ。

・新しい視点で物をみられるようになりたい
・目標の実現のために、斬新な発想をしたい
・自分自身を変えて、新たな一歩を踏み出したい
・自分と相手の幸せを、両方考えられる自分になりたい
・想定外のことも、進歩のチャンスだと捉えたい
・自分らしい考え方を見つけて生きて行きたい

・素直な自分で、友人と協力関係を築きたい
・自分の考えに固執しないようにしたい
・自分と違う考えも、受け入れていきたい


自分自身に自信がない方、人や物事との関わりを、
もっと上手にしたいなーと思っている方には、
うってつけの新月だと思いますよ♪


願いごとは、1度に2つから10個位がいいですね。
大体24時間以内、遅くても48時間以内が良いようです。
内容的には、日々の健康や頭の冴えなど、
常に課題に思ってることも、どんどん加えて下さい。

願いごと専用ノートを作って書きだすのが一番ですが、
メモ帳でも手帳でも「これならできる」と思う方法で。

お勧めはしませんが、頭の中で強く願うだけでもOK。
ただ、後になって「何を願ったっけ?」と思う位なら、
何でもいいから書きとめておく方が無難ですよね(^-^;。


難しく考えることはないので、是非ご活用下さいね♪