牡牛座の月&参宿の日♪ | そよぎめぐみブログ

そよぎめぐみブログ

神仏大好き、お化けは苦手。何が見えても聞こえても、生きていくのだどこまでも。

堅実な牡牛座に、冒険好きな参宿が絡む。

こう言う日は、バランスが良いと攻守共に抜群の
野球選手みたいな活躍が期待できます。

一方、バランスを崩すと、先にも進まないし
口だけ達者だしという、高田純次でさえ
一歩引いてしまうようなセンスの悪い人に。

・・・一応書いておくと、私は高田純次氏が
大好きです(笑)。あの人を食った軽さは
天才だと思います。

でも、もしも彼のバランスがちょっと狂ったら、
笑いも取れずに「どっか行って欲しい人No.1」に
なりかねませんよね?そんなイメージです。


今日の怖いところは、出て来る結果が
とても二面的なところです。

集団全体の特性が、抜群の野球選手か、
高田純次の劣化版かなんて、考えるだけでも
びくびくしてしまいますよね(^-^;。


葛藤を起こす要素は、まず活動したい気持ちと、
確固たる足場を築きたい気持ち、その二つです。

活動したいのにせず、足場を築く心配ばかりが
口から出ると、悪い方の結果になりがちです。

足場を築くための図面をまず引いて、
できることからやる、そうすると、
良い結果が付いてきます。余分な心配を
愚痴として話さないで済む分、スマートでもあり。

また今日は、人のことは言わない方が得策です。
そのつもりじゃなくても、悪口っぽくなるので☆