なんだかいつの間にか夏が終わってしまいましたね。

夏休み、ほとんど制作活動はできず
しかも染めスランプに陥り、
何度染めても失敗の日々。

準備に時間がかかって、最後の最後に失敗すると、凹みます~

草木染め、やはり奥が深いです。
こうしたい、こう染めたいと思ってしまうとダメみたい。

スランプ前に編んだ秋色

{CCA55C5B-47DA-42CE-95CA-F356D2761956:01}

分かりやすくペン置いてみました(笑)

右は上が枇杷で下が玉ねぎ。
枇杷がいい色なんです~♡
でも、この色が今出せない…

左は玉ねぎとネイビー
この配色好きだな~♡

{69E3D769-C661-4004-9246-6A6066302229:01}

これはマイバッグ。
大人バッグの持ち手を玉ねぎ染めにチェンジ。
実は染めムラになっちゃったのを使ったのですが、ツイードみたいで良い感じだったので同じの編んでみました♪

{8EAA4B28-1C08-4DF9-A24D-CD34E9383066:01}

{571659A1-B8C6-4AAB-81C2-7820CDBB22CA:01}

私にとってお宝。

失敗続きで資材も底をついた時に、
友達や知り合いから頂きました!
枇杷は、切っている方を偶然見かけて
思い切って声をかけさせて頂き、頂きました
またあの色に会えるといいな~。


明日は雨が止むかな?

太陽が出たら、染めたいな~。


10月に企画展に参加させて頂きます
かなり焦ってます~。

詳細はまた次回