炊き込みご飯おべんとう | soamamaの曲げわっぱおべんとう

soamamaの曲げわっぱおべんとう

お腹が空いたお昼には、美味しいものを食べてもらいたい‼︎

毎日主人と、小学生、幼稚園の2人の娘、3人分のおべんとうを作っています。

インターナショナルBentoコンクール2015で優勝させて頂きました。
http://www.legout.jp/bento/

ご訪問ありがとうございます

次女は今朝、ギプスの包帯交換で、先生に直談判した。

「痒い。足痛くない。これイヤ」

内弁慶な次女は、先生にガンガン話せず、2歳児並みのしゃべりで、それでも精一杯先生に伝えていた(笑)

結果ギプス取れた‼︎良かった良かった

今日は。どうしても作りたくて炊き込みご飯おべんとう。

炊きたての炊き込みご飯を、おべんとうに入れるには。
前日に米と調味料だけ炊飯器にセットし、鶏肉や野菜は下準備をして冷蔵庫に。
起きたら具を炊飯器にセットして炊きます。


パパ…眠たくなるな。
長女、次女は、実は炊き込みご飯をおべんとうに入れるのは初めて。
7割の確率で…長女は残して帰るだろうな~
{77D36744-163F-4255-AC3C-AE18855F2C6A}