image

こんにちは。

【宇宙一簡単で楽しいIMACOCO講座】代表Soyoです。

 

 

みなさま一週間お疲れ様でした♡

日曜日、ゆっくり過ごせましたでしょうか?

 

さて今週は面白いことがあったのでシェアさせて頂きたくブログを書いております✨

 

 

まず月曜日。写真の美味しいビーガンランチを食べにいきました😌

その時一緒にいたお二人と話題に出たトピック

 

①大寒卵

今年はどこの予約しようかな?できれば平飼いの東北の卵やさんがいいな〜。つるじいさんのところ大寒卵あるのかな?食べたいな〜♡

 

②そよぎの杜(スーパー銭湯)

そよさんと行きたいと言われ、私も行きたいな〜なんならすぐ行きたいな〜

 

③温泉なら秋保に行きたいな〜♨️

私が好きな温泉の話や、過ごし方なんかもワクワクお話しました😇

 

 

 

ま、ここに書いたのでみなさまお察しかと思いますが

次の日、なぜか『そよぎの杜行かない??』と声がかかって😳

すぐにお風呂の準備とお仕事道具を詰め込んで出発🚗✨

 

あぁ言葉にするとすぐ叶うんだな〜としわせを噛み締めていたところ

 

 

『そよさん!つるじいさん大寒卵予約開始らしいですよ!!』とランチを一緒にした方から連絡が😇🥚

すぐ連絡をしたところ、他の大寒卵で3000〜4000円と調べていたのに、なんと自宅まで配達で600円と言われてまた嬉しくなって♡

image

 

その幸せな気持ちでいたら会いたいな〜美味しいカフェラテ飲みたいな〜と声に出した瞬間にその子が近所にいて会えてしまって😳

image

その次の日はもう一個月曜日に言っていた温泉は自分で叶えてみよう!と送迎バスを予約して秋保温泉へ♨️

お昼はビザを食べて帰りにカフェラテ買いたいし、さいちの納豆おはぎはお土産にしたいなぁ。

でもお風呂堪能したいからそっち優先で心のままに動こう♡と決めていたんですが…

 

サウナ4セット➕温泉で残り60分でバス出発!!

ピザ屋さんまでの移動とかを考えるとどうなんだろうとドキドキしながらも

やっっぱり食べたいし乗りそびれたら他の方法で帰ろうと腹を括って

 

image

迷わずモレッティも🍺笑

 

image

ピザも美味しかったのでこれは別ブログで^^

 

 

image

ピザ屋さんもコーヒー屋さんもいつも並んでいたりコーヒー提供まで時間がかかったりするのですが、全てが想像以上のスピード+美味しさで幸せが満ち満ち…溢れてきちゃいました🥰

 

 

他にも【牡蠣フライ】の文字に寄せられて偶然入ったお店で生牡蠣が食べたいなと思ったらなぜか生牡蠣もオーダーできるとのことで食べられちゃったり

image

昨日は新しくなった竜泉寺の湯に連れて行ってもらえたり

本当に面白いくらい叶う、想像以上に起こる一週間でした♡

 

 

 

叶うポイント

 

①何が欲しいのか、何をしたいのか言葉にする

 

②受け取る許可をする

→私は叶って当たり前♡

→心地よくimacocoを感じる♡

 

③行動する

月曜日ランチに出掛けて言葉にしたこと🍴

行く?と言われてすぐ行く準備ができていたこと♨️

送迎バスの予約をしておいたこと🚌

迷う時間もなくピザ屋コーヒー屋さんに行ったこと🚶‍♀️

生牡蠣があるか聞いたこと🦪

お友達にすぐ連絡をしたこと🥰

 

 

④完璧を目指さないこと、imacocoを受け入れる

もしかしたらないかもしれないけど生牡蠣オーダー🦪

もしかしたら予約できないかもしれないけど送迎バスの手配🚌

もしかしたら会えないかもしれないけど友達に連絡😇

もしかしたら間に合わないかもしれないけどピザ屋さんへ🍕

 

 

 

もしかしたらできないかもを怖がらないこと

もしかしたら嫌われてるかもしれないけど挨拶をしたり連絡をしてみること

もしかしたら必要とされてないかもしれないけど発信を続けること

 

 

↑これをネガティブではなくてどっちでもいいんだけど、やってみるー😍💕

のテンションでチャレンジできたことでたくさん受け取れた1週間だったなと♡

 

 

みなさんは今週何か楽しいこと、嬉しいことはありましたか?♡

それはあなたがちゃんとチャレンジしたから起こったんですよ😇

私ってすごい〜💕私ってラッキーが当たりまえ♡

豊かさ、安心感をじっくり味わってみてくださいね。

 

 

そして来週はまたチャレンジして…

自分らしい一週間をまた過ごせますように😍

 

2024年2月1日〜3が月継続のオンラインサロン2年目がSTARTいたします♡

詳細はメッセージ、もしくはInstagramのDMからどうぞ🌈

 

 

ありがとうございました♡