本日こちらに行ってきました。





東武百貨店池袋店で開催されています開店60周年記念海明け雪どけ大北海道展!




東武百貨店の大北海道展に行くのは2020年9月振りなので約1年半振り。




平日ともあって混雑はそれ程でもありませんでしたがイートインのコーナー(ラーメン)は列が出来ていましたし。




細い通路ではそれなりに人もひしめき合っていた感じでしたね。




おそらく土日やゴールデンウィークなどは混雑が予想されます。




一応一通りお店を見ながら回ってみて。




気になったところが…





江別市イルマットーネアルルの北海道生クリームのボンボローニ。








パン生地の中には濃厚なカスタードクリームと北海道産生クリーム入っていて。←パン生地の上にもちょこんと乗っています




パン生地の方にはレモンピールがまぶしてある感じです。




カスタードクリームと生クリームの甘さと濃厚な味わいとレモンピールの程よい酸味が合わさって更に美味しさを引き立てています。




甘さと酸味のバランスが食べてもくどくないですね。




大変美味しくいただきました(*^^*) 




期間は5月10日(火)までとなっていますが前半と後半でお店などの入れ替わりもあるかと思います。




気になる方は是非。