ドラゴンクエストウォーク昨日より火の山巣食う竜たちの高難度クエストが始まりました。




こちらを初見討伐してきました。




今回のパーティはパラディン、レンジャー、賢者、賢者。




パラディンにはやしゃのこん、レンジャーにはバロックエッジ。




賢者は回復重視型を2人。





第1ステージは…




りゅうせんし、ドラゴンゾンビ、ドラゴンキッズの3匹が登場。





今回も通して重要なスキルはフバーハ、ビッグシールド、まもりのたてなど。





レンジャーはフバーハを2回その後全体攻撃の出来る武器を持たせていた方が全体に影縛りがかかる可能性があるので単体武器だと火力のあるものなら大丈夫かと思いますが火力が微妙な場合は全体攻撃の強いものを使った方がいいのかと。





私も最初クリスタルクローで挑んだんですが思ったよりもダメージが与えられなかったのでバロックエッジのラッシュバーストを使いました。





パラディンとレンジャーにはビッグシールドを2段階まで。





ドラゴンキッズ、りゅうせんし、ドラゴンゾンビの順に倒していきました。





続いてはヘルジュラシックとドラゴンガイアの3匹。






素早さがないと先制される感じですね。




レンジャーはフバーハを2段階までその後はビッグシールドを2段階。←フバーハの後は影縛りを狙っていくのもありです





特にフバーハは必ず維持させるようにした方がいいです。私も掛け直しを間違えてし忘れてしまい危うく全滅するところでした。←道具を使うことになりましたが




パラディンもビッグシールド2段階までその後は端にいるヘルジュラシックを1匹ずつ倒していきます。




賢者2人はまもりのたてを。





余裕があればスカラなどをかけておくといいです。





ドラゴンガイアは毒攻撃をしてきて意外とこれがじわじわとダメージが減っていくのでいつのまにか毒で死ぬ可能性もあります。←私も1度死んでしまいました





キングスイカ岩とはまた違った強さで苦戦をしましたが何とか攻略出来ました。





来週の月曜?あたりにはエンディングクエストなどもあるかと思いますから。





もう終わりも近づいていますね(^^)