昨日放送され『M 愛すべき人がいて』第2話を観ました。






第1話は見逃してしまったんですけど…







この作品浜崎あゆみさんが歌姫として登っていく過程を描いた話になっていて。





そこに個性的な出演者が第2話から登場。





水野美紀さん演じる鬼教師天馬まゆみ。





外見の衣装も凄いですけど怪演(クレイジー)振りが凄すぎてアユ(安斉かれんさん)との対比とパフォーマンスに何度も笑いが出てしまうほど。





昔でいうところの大映テレビの大袈裟なやり取りをふと思い出しました。




水野美紀さんは今『浦安鉄筋家族』でも母親役を演じていてそちらでの役も凄いですけど。





一度見たら忘れないそんなキャラクター。





そしてそれに負けていないのが田中みな実さん演じる姫野礼香。




右眼に黄色い眼帯を付けていてマサ(三浦翔平さん)の秘書としてアユに罠を仕掛けてくるんですけど。




こちらのパフォーマンスも強烈で悪女?振りがまた際立っているところもインパクトありです。





脇役の方々を見るだけでも楽しみるそんな作品。←作品的には嫌がらせや罠を仕掛けて陥れたりする場面もあるので気持ちいいとは言えないですが






こちらは継続して見ようかと思っています(^^)