アニメ化30周年記念企画『ちびまる子ちゃん展』
実は松屋銀座に行ったのも今回が初だったりするんですよね。
入口で1000円を支払い入場券を購入。
展示場内は写真撮影などはNG。
ただ展示が終わる出口付近の場所だけは写真OKだったので何枚か撮ってきました。
最初の頃のオープニングでも見慣れた甘味処みつやのシーン。
ここで記念撮影している方結構多かったです。
展示会の内容としては1番最初に入ったところに各キャラクターの紹介とその下にはさくらももこ先生が色紙に描いたそれぞれのキャラクターが展示。
テレビ放送されてから今に至るまでのCDのジャケットやちびまる子ちゃんとコラボした商品(ライカやTシャツなど)やさくらももこ先生の原稿や絵コンテ。
いくつかのストーリーを紹介したアニメ画なども展示されていましたね。
出口付近では日毎に変わる『ちびまる子ちゃん』の1つのストーリーが流れていたりしました。←今回はまる子達がフランス料理店に🇫🇷行く話が流れていましたね
出口を抜けたところにはちびまる子ちゃんグッズが大々的に。
私もお土産の為お菓子を購入。
まる子たちキャラクターの顔が描かれている小さいクッキー(チョコがサンドされているもの)
大変美味しくいただきました(o^^o)
その後は今回ちびまる子ちゃん展とコラボしているカフェへ。
MGカフェという場所でやはり夏と言えばズバリ!
ズバリ!夏といえばかき氷でしょう!🍧を注文!
今回いちご🍓味を注文してみました。←丸尾くんのキャラに惹かれて?
いちごのかき氷と下にはバニラアイス🍨が入っていてとても美味しかったです。
コラボメニューを注文するとオリジナルランチョンマットが。
これって種類はいくつかあるみたいですけどこちらでは選べません。←店員さん次第というところ
私はまる子でした(^^)
展示会は8月26日(月)まで開催されていますので気になる方は是非。
最後まで読んでいただいた方もありがとうございます(o^∀^o)