昨日に引き続き三夜連続放送するNHK特集ドラマ『ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜』の第2話を観ました。
前回の殺人事件で活躍したじゅんぴょんこと黒薔薇純子(浜辺美波さん)だったが警視庁捜査一課の東堂周作刑事(東出昌大さん)1人の手柄にされていて納得のいかない純子は感謝状をねだる。
そんな時別の場所で『一日署長』となった純子。
純子の前に突然現れるダークエネルギーを操る教祖天馬紫門(伊藤明賢さん)は呪いをかける事が出来る力を持っていた。
栗島町商工会の上村大輔(長江秀和さん)は危うく呪いによって殺されかけるが木下吉太郎(団時朗さん)が何者かによって殺されてしまう。
犯人を捜すべく純子と東堂が捜査に乗り出す。
今回も浜辺美波さん演じる純子の腹黒い行動が炸裂。
東堂の恥ずかしい写真を以前の財布を盗んだように見せかけて実は…戻していたパターンとは違うトラップを仕掛けて(東堂の背中に貼り付ける)最後笑い者にするラストにはニヤリでした。
天馬にSNSでの(アイドルを陥れる)こそくなやり取りを見られてあたふたする掛け合いも面白かったですね。
前回はおでんの着ぐるみそして今回はライオン?の着ぐるみキャラに美味しいところを持っていかれ惨敗するシーンもお約束になりつつ。
最終回も楽しみにしたいと思います(^^)