8月15日(水)14時の回を観てきました。






場所は大塚にあります大塚ドリームシアター。






作品は大塚ドリームSHOW第5回公演『でかいばあちゃん』




チングポカさんが出演していたので観てきました。




13時30分前に劇場に到着。




13時30分になり開場。




階段を降りて受付で3000円を支払い当日パンフレットやフライヤー、ドリンク交換用のコインを貰って中へ。




この場所も何回も来ているので奥から詰めて下さい的な事も知っていてアナウンスもあったので4列目の奥の方の席に座る。



舞台上にはテーブルのようなものが置いてある。



少しすると前説関係で天狗の横山裕之さんとアジアントールの伊集院純正さんが舞台上に。




今回お客さんもキャバクラのアルバイト店員として参加して下さいという話になりいくつかのお願い事も。




14時過ぎ舞台の幕が上がる。




上演時間は約1時間30分でした。




ここからはネタばれが含まれますのでまだ観ていない方、内容を知りたくない方は読まないで下さい。




でかいばあちゃんと呼ばれている高田サチ(チングポカさん)には一緒に暮らす孫の3人つよし(坂本康裕さん)のりか(藤田由美子さん)まゆ(今川宇宙さん)がいた。



でかいばあちゃんの意味は背が大きいからそのあだ名がついた。




そんな孫たちを陰ながら見守っている。




そんな時のりかが誰かに見られるいると会社の同僚に話をするのだが…




笑ったり、ほっこりしたり、客席を巻き込んでのパフォーマンスもあったりでどれも面白かった。




最初から観ているけど話の展開や面白さから言えばこの作品が1番好きですね。




孫それぞれにストーリーがあってストーカーや前の旦那とのやり取りのあるのりか、キャバクラに通って300万円の借金をしてしまうつよし、ストーカーに誘拐されてしまうまゆなど。




サチ自体もおじいちゃんとの馴れ初め話もあったりして。




今回はキャバクラで巻き起こる美女軍団とモンスター軍団の面々の対決するシーンも。キャラが濃い方が多くて笑いも提供していましたね。





チングポカさんは今回座長でもありでかいばあちゃん事高田サチ役、孫3人を陰ながら見守りちょっとボケもかますほのぼのした役柄。




スマホのSiriを使ってのやり取りなども面白かったし温かさが滲み出いるそんなばあちゃん。




ポカさんの女性(オカマを含め)役柄は鉄板でもあるので観ていて安定感もありました。




出演者の方々ありがとうございました。




8月19日(日)まで上演していますので気になる方は是非。




最後まで読んでいただいた方もありがとうございます(o^∀^o)