3月8日(木)19時の回を観てきました。
場所は中野にあります中野ザ・ポケット。
作品はOLヴィーナスはちみつシアターvol.14「ロミミ _The W edition _ 」。
小山まりあさんが出演されていたので観てきました。
今回ミラクルチームの初日になります。
18時15分過ぎに劇場に到着。
受付で6800円を支払いチケットとS席予約特典だった非売品ブロマイドセットも受け取る。
18時30分になり開場。
受付近くには物販コーナーもあり公演パンフレットや2ショットチェキ、オフショットチェキなども。
私は2ショットチェキとオフショットチェキを購入。←終演後2ショットチェキを撮ってもらいました
今回席はB列の6番。
最前列の客席側からみて左側中央あたりの席に座る。
舞台上には左右にレンガの柱のセットがあり中央は黒幕が降りている。
19時になると場内アナウンスでの注意事項が流れたあと。
19時5分過ぎ舞台の幕が上がる。
上演時間は約2時間10分でした。
ここからはネタばれが含まれますのでまだ観ていない方、内容を知りたくない方は読まないで下さい。
海沿いの街にある電機メーカーで働く主人公アラヤン(小山まりあさん)は営業宣伝部で働くOLまっすぐで一生懸命だけど超絶なる不器用のため仕事は…
そんな時大きな仕事がアラヤンたちをはじめとする落ちこぼれ軍『チームメトロ』に舞い込んでくるのだがスーパーエリート軍でもある『チームスカイツリー』はそれに激怒。
両方から板挟みになるアラヤンはチーム同士協力出来ないかと考えていたそんな時清掃のパートさん(郡司みわさん)から給湯室には秘密がある事を聞かされる。
アラヤンがポットに触れた瞬間、中から魔人(秋元佐和紀さん)と魔人ウーマン(加藤葵さん)が現れ『お前の願いを叶えてやろう』と語りかけてくる。
アラヤンはチーム同士が仲良く出来るようにと願う。
魔人たちはアラヤンにミッションを与え別世界へ移動させる。
その場所に着いたアラヤンは別世界のチームメトロとスカイツリーのメンバーに出会うのだが…
笑いあり感動するシーンもあったり最後には歌やダンスで盛り上げる演出もあって面白かったです。←最後アラビアン衣装で登場
まさか別世界のシーンでの某映画(スター○ォーズ)のお馴染みの面々が登場した時には思わず『おっ!』でしたね。←ちなみに小山まりあさんはルー子(○ークスカイウォーカー)の役を演じていました
客席を出演者が通ったり(劇場中央階段を使って)するので前の席で観るのと後ろで観るのとではまた違った感覚なんじゃないかと。
最前列で観させてもらったので出演者の表情などもしっかり見えました。
小山まりあさん演じるアラヤンは電機メーカーの営業宣伝部に所属していて仕事の方は不器用で空気が読めない性格だったりしてまわりからは仕事が出来ないと思われている役柄。
まっすぐで一生懸命な性格でチーム同士の対立をやめさせ1つにまとめようとするひたむきな性格が表情や仕草にも現れていてヒロイン役を熱演していました。
最後の歌とダンスシーンでは赤いアラビアン衣装などを着ていてあまり見ないであろうダンスも見られて楽しかったです。
ちなみに『ロミミ』の意味はロイヤルでミラクルなミッションという事だとか。
今回4年振りの再演という事だったみたいですね。←2014年にお隣のテアトルBONBONで上演
カーテンコールでははちみつシアターメンバーと一緒に最後こやまりさんが挨拶をされていました。
出演者の方々ありがとうございました。
3月11日(日)まで上演されていますので気になる方は是非。←小山さん出演は3月10日(土)と11日(日)のみ
最後まで読んでいただいた方もありがとうございます(o^∀^o)