昨日池袋シネマロサで観てきました。
他にもココリコ遠藤章造さんを始め芸人の方や知っている役者さんも出演されてましたね。
ここからはネタばれが含まれますのでまだ観ていない方、内容を知りたくない方は読まないで下さい。
萩原バスの添乗員でもある小宮昇(遠藤章造さん)は失敗ばかりで上司の八巻(藤重政孝さん)からクビだと言われる。
そんな中同僚の岡田花子(黒沢かずこさん)の名案でミステリーバスツアーを企画することに。
そのツアーで小宮にバスジャック犯の役をやるように話をするのだが…
前半の流れからなんとなく最後はこんな感じになるのかなと思わせる部分もあって。
途中色々な出来事があったりするんですけど…
最後のオチが…萩原バス(はぎわらとおぎわら)の名前違いの展開になるとは。
作品的にはどちらかと言えばB級映画のような感じでもあるんですけど。
チングポカさんの役は刑事役で。
2人のやくざを追ってバスに乗り込むんですけど。
いい役どころで最後にはほんこんさんと対峙するシーンなどもあって見せ場もあったり。
刑事役って今まで観たことなかったので良かったですね。
宮下雄也さんも何度か舞台の方で拝見はしていましたけど今回の役は序盤は目立ってはいなかったですけど中盤あたりで見せ場があったり。
ちょっと感動する秘話みたいなものもあったりしてそのあたりも見どころかなと。
東京での上映は7月14日(金)までなので気になる方は是非。
最後まで読んでいただいた方もありがとうございます(o^∀^o)