本日観てきました。
あぶない刑事の最終章ともいうべき作品。
定年退職を5日後に控えた横浜港署の刑事ダンディ鷹山(舘ひろしさん)とセクシー大下(柴田恭兵さん)が中南米マフィアと壮絶な戦いを繰り広げる物語。
あぶない刑事にはお馴染みのキャスト浅野温子さん、仲村トオルさん、ベンガルさん、山西道広さん、木の実ナナさんも出演。
更にマフィアのボスとして吉川晃司さんが。
オープニングからカーアクションが展開され、タカとユージの邪魔をしに現れる謎のバイクに乗る人物。
このバイクに乗る人物が吉川さんなんですよね。
最後の方では舘ひろしさんとの派手なバイクアクションを展開します。
バイクと聞くと以前吉川さんも仮面ライダースカル役で出演されたことありましたから(^艸^)
カオル役の浅野温子さんの奇抜な衣装も今回も満載。
ユージのあの走りが今回も観れて嬉しかったですね。
更に挿入歌でもあるランニングショットもバックにかかってのことだったので。←新たにアレンジされた?ようですね
ちゃんと最後には年を感じさせるセリフなども入れ込んでの展開にニヤリでした(^^)
そして単身マフィアのアジトに乗り込むユージ、絶体絶命の時に颯爽とバイクで現れるタカがかっこいいです。
映画シリーズも7作目となり、以前の映画から10年の時を経て再び帰ってきたタカとユージのコンビは今回も熱かったです。
ラストは殉職?に見せかけての演出は今回も健在でした。
定年後はまさかの海外でタカとユージの探偵事務所を設立するとは思っていませんでしたけど。
ラストは舘ひろしさんが歌う冷たい太陽にのせて過去の映像が流れるところは懐かしいなと思いながら観ていました。
あぶ刑事ファンは必見の本作是非劇場で。