8月5日(水)に発売になりました新・チロリンのニューアルバム「LAST PAJAMA PARTY」。
こちらは福永マリカさんが参加しているガールズユニットで今回のこのアルバムで3枚目になります。
以前は4人メンバーでしたが入れ替えなどもあり3人メンバーへ変更、新たに熊本野映さんが加入しています。
今回は8曲収録されています。
1 COWGIRL AT HIGH NOON
2 ナポリタンのうた
3 すてきなガールミーツガール
4 ハロー、グッナイ
5 Brand-New Morning
6 途中にしてね スカート remix
7 MIRAとお散歩 ayU tokiO remix
8 チョコレイト戦争 ハシダカズマ remix
個人的にこちらの曲からいくつかご紹介します。
1曲目のCOWGIRL AT HIGH NOONは新・チロリンらしさが出ている楽曲。
ノリもいい感じです。
MVでCOWGIRL姿で撮影されていたのがおそらくこちらなのかと。
2曲目の「ナポリタンのうた」はマリカさんが作詞作曲された作品。
タンタカタンタンタンタンタンが印象的で土曜日の放課後、小学生の女の子を題材にした話みたいです。
3曲目のすてきなガールミーツガールはスローテンポなナンバー。
ふわっとした印象が出ているそんな曲。
4曲目の「ハロー、グッナイ」が個人的にはオススメの曲。
マリカさんがメインヴォーカルでもあり作詞作曲がイマイケンタロウさん。
イマイさんと言えば私の好きな曲でもある「B-612番に恋をして」を手がけた方なので。
どことなく曲調も似ていてサビの部分から後半にかけてノリが加速していく感じがいいです。←キラキラ感もあります
ノリも良くて元気をもらえるそんな曲です。
こちらは新・チロリンの中で2番目に好きな曲になりました。←やや1番より
B-612番に恋をして、夏のいいわけ、ハロー、グッナイは私の中では新・チロリン夏の大三角形です(o^∀^o)