ここからはネタばれになりますのでこれから観に行く方、内容を知りたくない方は読まないで下さい。






就職活動をしているしのぶ(金原詩歩さん)は100社受けて全て面接で落ちていた…娘の姿を見てまた次頑張ればいいとのん気な感じにいう母(伊達香苗さん)






そんな時家に見知らぬ男女が現れる。





しかも言葉が普通ではない…しかし母親から出た言葉はあなたのお父さんと妹だという。





ここから奇妙な生活が始まるのであった…







現実の出来事は一番最後の場面だけで…あとは夢?という展開。






お父さんと妹(さっちゃん)は序盤から観ていて宇宙人だと思っていましたけど(^^)






知人も出演が少ない感じでしたが色々な役柄で登場したりと存在感を残したのではないかと。






個人的に気になったのがしのぶ役の金原詩歩さんとさっちゃん役のつのだときこさん。






この2人のやり取りを観ていて思わず昨年観に行ったフロアトポロジー~FlooR~「パラ・オルト・メタ・シティ」での福永マリカさんと田中結花さんとの掛け合いを思い出しました。





2人の雰囲気やセリフの言い回しが妙にあの2人に似ていて思わず…えっ!?という感じでした。






内容も夢の出来事なので似てなくもないかなと。





最後にはホロリとさせられるそんな作品になっています。






終演後は知人と少し話をしてきました。







出演者の方々ありがとうございました。







こちらの公演は3月8日(日)まで阿佐ヶ谷アートスペースプロットにて上演されていますので気になる方は是非。







最後まで読んでいただきましてありがとうございます(o^∀^o)







150307_1801~01.jpg








150307_1802~01.jpg