8月16日(土)18時の回を観てきました。








場所は渋谷にありますパルコ劇場。








作品は…








140816_1658~01.jpg








パルコ・プロデュース公演「君となら」







脚本演出は三谷幸喜さん。







そして出演は竹内結子さん、草刈正雄さん、イモトアヤコさん他。







今回この作品はキャストを替えての再演みたいですね。←1995年と1998年にも上演されたとか







竹内結子さんとイモトアヤコさんは今回初舞台みたいですね。







今回観に行ったのは草刈正雄さんが出演されているからでした。







前に観た舞台はケータイ刑事銭形海以来でしたので。







当日券狙いという事で10時からチケットぴあの当日券予約に電話をし続け…11時近くになりようやく繋がる(^_^;)







既に13時のチケットは終了したとの事で18時の回のチケット予約をする。






万獣こわいの時と同様チケットキャンセル待ちの予約なので観れない可能性も。







今回は予約整理番号3をゲット。







3番は何かと縁起のいい数字なので。








17時30分頃に渋谷パルコ劇場前へ到着。







エレベーターを使って9階まで上がる。







既に開場されていてチケットを持っている方々が続々と劇場内へ。







私は入口の端の方で待つ客層は男女半々くらいで年齢的には30代から年配の方々が多かったですね。






17時間50分近くでキャンセル待ち予約者の案内がされ予約番号順に並ぶ。






前回は2番目でしたが…今回は3番目ということでどうなのかと思っていました。







そしてようやく私の番まで回ってくる。







チケット代9500円を支払いチケットをもらい中へ…既に時間は18時。







劇場内の扉も奥側の1箇所しか開いていないので小走りに劇場内へ。







舞台上には一軒家のセットが組まれていた。








もう時間もないので私も急いで自分の席を探すのだった。







その2へ…続く。