あ~次のこれをどこまで書くのか迷うのですが。
でもね、きっと私ここに来るんだったんだと思う。
しかも、場所知らされてたら来なかったかも知れないね。と
みよみよさん。のりちゃん♪
そんなここは、天岩戸。立岩神社。
着いて、鳥居さんくぐってから
のりちゃん♪&みよみよさん
『ごっちゃん、ぽか~んとしてるよ』
『顔、固まってるし・・・』
そうそう、なんかね異次元空間に来たみたいです私。
あんま、動けない。
なんか序章ですな。。。
お姉さまがたは、おもいおもいに写メっております
ってか、道大丈夫かと思うようなとこです。
姉さん・・・・後ろっ
で、早く行きたい気持ちはあるのに、まだカラダが慣れないみたいです。
みよみよさんが
『ここ、ホトみたいだよ~』と言って気持ちよさそうに座ってた大きな木の下辺りがね。
ぼわわ~ん。と渦をまきながら何か発してる。
私、動けずしばしそこでぼけ~っとしてました。
でも、数分目を閉じてマッタリしてると視界が開けてお目めパッチリ
ナンだったのだろうの浦島状態です。
皆、先に行ってるし、行かなきゃ。
でも、足が動かないのよ。。。。。
息を吐いてないと、胸が苦しくって。

みよみよさん画像お借りしました~。
と、ここに来たときにですね。
また、足が止まっちゃいました。
の・登れません。。。。
でも、来たことあるような懐かしい気がするのだけど。
せつない?寂しい?違うな~でも悲しくはないのよね。
変な感じ。
またしても、呼吸を整えて~。
やっと近づけました。
ここのご祭神は
「志那津比古神(しなつひこのかみ)」の男神と
「志那津比売神(しなつひめのかみ)」の女神の二神は風の神
「弥都波女神」の(みつはめのかみ)は水の神
そして近づいてお話しできました
ここに来て良かった。
何やらす~っとしました。ほんとにスッキリ。
泣いちゃったり。ぶるぶる震えたり←傍から見たら変な人。
お姉さまがたには、そっとさすってもらって温かく見守って頂きまして
ありがたかったです。
あっ、伏見稲荷さんの時に泣いた
思い出してもらって嬉しい~というのとはまた違った感じでしたね
神紋は、「ト」と同意を示している
について
みよみよお姉さまが→魂の遠足~天岩戸立岩神社・女岩編~
書いてらっしゃいましたすごい。。。
そして、
石ちゃん&石ちゃんズ。気持ちよさそうやね~
これでリュウジュたちも大喜びや~。
そして下には
天香具山神社より譲り受けたハハカ。
ウワミズザクラは昔から人々の生活と関わりの強い樹木で、
古来この材のことを波波迦(ははか)と呼び、
材の上面に溝を彫り(和名ウワミズザクラの由来とされます)
その材を火の中に入れ、亀の甲羅を焼いて、
甲羅のヒビの割れ方により吉凶を占ったりしました(亀甲占い)。
らしいです。
『ト』といえば、私は卜占(ぼくせん)しか思い出さなかった
そしてそして。
舞わせて頂きました。というか、そうするのが自然だった。
ちょっと、お姉さま方がいらっしゃったので遠慮がちでしたが。
場所によっては、天と地と人と。とか
楽しんじゃってる。とかの時もあるのですが。
ここは、火と風と水。男と女。神と仏。
二つのものがもとの一つ重なり合う・・・ような舞だったのかな。
と思います。
あとでお会いしたKanakoさんにお話しをうかがうと
瀬織津姫(せおりつひめ)関係するところみたいで。
私が、あんなに揺さぶられたのも、、その分御霊だからだね。。。とのこと。
そのあたりは、私さっぱり分かりませんが。
エネルギーとかよく分かんないし。
それはそれでいいと思ってる。。
でもね、となると、繋がることがたくさんあるのよね。
伊勢にはじまり熊野や大山祓神社・・・・・も。そうそう他にも。
あ~面白い。(と小さく書いてみる)
つづく。