パワフルな方々に共通すること、それは よく笑っている!
と私は、思います。
常に笑ってるわけじゃないですよ
時には真剣に、時には面白おかしく、時には感動して、時には涙する。
なんてこともありながら・・・・・やっぱりよく笑う。
なって昨日、つくづく思いました
では、ここで、笑うって素晴らしいことなんですよ~!!
をお伝えしたいと思います
言われなくても分かってる・・・と言われちゃいそうですが
笑うと幸福なときに出るセロトニンの分泌が増えてNK(ナチュラルキラー)細胞が刺激されるんですね。
そんでもって、ストレスホルモンが出るコーチゾールが減るんです。
それって、どういうこと
それって、簡単に言うと、免疫を担うリンパ球が刺激されるので、免疫力アップ
体の健康も増進ってわけです。
私の大好きなヨーガの倉本英雄先生も、ヨーガを教えてくださる時、
このことをよく言ってました
ついでに言うと、作り笑い でもOK
脳が勘違いしてくれるので、リフレッシュしたり気分転換したい時は、
目をにこっと、口角を上げてみましょ~
さりげなくね~。