2016年 3月6日(日曜)東京より広島へ。世界一周大遠足終了〜!か? の巻 | うさぽんかめぽん世界一周へ

うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。

とーうとう、最後の日、午後の5時半には機上の人そしてツレ実家であり
私の実家ともなる広島へ戻ります。
まずは早起きだな!

昨夜からお掃除はしてましたが、ベッドリネンの洗濯と干し物
キッチンやお風呂場などの排水溝の掃除、勿論ねこぽんのおトイレも。
床を拭き掃除するやら茶渋を取るやらねこぽんを撫で撫でやら、バタバタ。
10時には出発して目的地は上野。日暮里でも良かったんだけどやはり上野の方が
皆の便利が良いだろうし、飛行場までの京成電鉄スカイライナーの乗り場も近い
集まったのはNGO大学の仲間達なんですが

NGO大学とは「NGOとは何ぞや?」を学び実践する集まりをアレンジするNGO
http://ndai.net/?page_id=39
我らは第7回より参加しており、今は29回を数えます(一年に一回開催、全6回で月に一度集って講演会があったりグループ討議などワークショップがある)
12年ほど会えなかった友人だの、今の東京の家の主でマラウィでお世話になった友人とか。
特に彼女には家の鍵をお渡ししなきゃいかんので、責任重大
結果的に言うと無事皆にも会えて…ああ!お伝えしなきゃいかん事、聞かねばならん事も一杯あるのに、時間がない
残念すぎるのですが、成田に行くまでの列車に乗る、皆見送ってくれるし(涙)
みんな!ほんの2時間足らずの邂逅なのに、集ってくれて本当に有難う!
そして京成線のスカイライナーに乗ると、
おお!荷物にはもうチェーンキーなどつけなくても良いのね!?嬉しい!
第二ターミナルからLCCのある第三ターミナルまでは30分歩くと言う話だったので2kmほどあるかな?と思ってたのですが、630m程。
それも色付きのトラックで誘導されますんで楽々(笑)途中何箇所か休憩場所もあるしね、アメリカなら必ずしや歩く歩道だのバスだの運行されるよな!?

さてさて春秋航空って初めて使うLCC、
突然掲示板が出て来て
「広島は悪天候なんで、もしかして成田戻ってくるかもしれんから、心しぃや!」
って事ね、要は。
でもさ、だから乗りませんって選択肢は無いんで、乗るしかない
挙句にカウンターで預け荷物+手荷物の重さが1.7kg重いから超過料金1500円取られ、重いのを外套のポケットに入れときゃ良かったのにー
春秋航空恐るべし!最後の最後でやられた!(笑)
さて飛行機は17:30出発、入る直前にも
「成田に帰る可能性はあるからな!」
と、念押しの電光掲示板、

でもお客さん満載(笑)まぁ、どうにでもなれ!って?
成田に帰って来ちゃったら、ターミナルで泊まるかな!

時間が来たらLCCらしく地べたを歩いて乗り込みます。
小さい飛行機!ツレとはバラバラの席ですが、7000円位で広島へ帰れるならいいや
で、早速爆睡。起きてしばらくするともう広島。脅かしやがって!(笑)
荷物も順調に出て来て、出るとツレ父母が!(泣)有難うございます~!

一刻も早く休みたい希望なんですが、何か夕食処を予約してくださったとか?
うううう有難うございます。
 で、懐かしの親子丼などを頂いて、

いよいよ帰宅。なんと2年前において行ったひしゃげたスリッパをおいて下さってましたよ!有り難い。

ところでところで兎と亀は元気かな?
兎こと焦げ丸は、始めにブブッ!と怒り、前足でアタック!

「何しててん!?」ってか?すまん。こげぽん!

当然のごとく撫で撫で請求、いやー撫でり撫でりさせて頂きます。
すると、私の手をペロペロ!ひゃーこんな事よっぽどご機嫌じゃないとしない事なのに、
時間を空けて三度もペロペロでした。ーまぁそのあと当然のごとく掌の下に頭をねじ込み「撫でれ撫でれ」と、言うんですけどね!(笑)ちゃっかりしてる

そして、亀ことかめぽんは…うん、相変わらずです。

480gだったのが530gまでなったそうです。ツレママには本当に感謝です。有難うございました。

朝食……おむすび、卵焼き、切り干し大根、きんぴら
昼食……生パスタトマトソース、ツナ・ベーコン醤油、紅茶、コーヒー
夕食……親子丼、鶏唐揚げ、ご飯、ビール、水

↓こげまるも今年で9歳、ウサギとしてはいよいよお年寄りなんですよ・・・・・・私が去ろうとすると。なんと足元に駆け寄って来ました(涙)最後までお世話をするぜ!焦げ丸!2年分撫でりもするぞ!クリーック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へにほんブログ村
↓かめぽんも一回り大きくなってて、ほんとうに可愛がって貰ってたんだなぁ!・・・・・・・・そういやネパールで一緒にご飯食べしたJICAの研修生女子から「私も共生庵でかめぽんと兎見てきました~!」って言われたなぁ!クリ~ック!

人気ブログランキングへ