2014年新春投資セミナーに参加してみる! の巻 | うさぽんかめぽん世界一周へ

うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。

世界一周に向け、日々えんやこら前進中~
今日は取引のある証券会社のセミナーに参加してきました。
参加者1700人over!凄い~その時の会場の様子は
あれです、新しいiPadを持参していって
バシバシ撮ってたのですが、そこからPCに移す方法を知らず
なんじゃこりゃな話で、
すみません。
せめて行ったら早速頂いた資料5種とオマケをUPします。
で、資料がこれまた作るの大変だったろうなぁ~
会社の人どれだけ残業したんだろう?とか
この上等の紙袋にこれらの資料を分けて入れるのも
受付の人たちが手分けして当日午前中にえっさえっさと入れ込んだんだろうなぁ~

裏方のご苦労の件など余計な事ばかり頭をよぎります。
オマケペン三種にメモ帳、クレラップにエコバッグ(これは一寸質が悪かった)
一番助かったのはこれ!ラップ、無くなりそうだったもので・・・・


分厚く重い資料、よっぽど置いて帰ろうかな?と思ってましたが
こんな記事もあって、思いとどまりました。

紛争地帯!こんなにあったなんて!しらなかった。
アフリカ、まんべんなく凄い なぁ~
バスでケニアから南アフリカまで
南下しようと思ってましたが

コトと次第によっては、駄目かも?
あと、ところで何で南米は無いのだ?片手落ちじゃん!

さて私は実家がお商売する家だった事からか
子供の頃から(10万円貯まったらマル優に預け入れよう!)
(マル優とは、昔あった利率の良い投資信託)
とおもってせっせと貯蓄、
実際、高校生の頃に「クッキンググランプリ」という
お料理コンテストで優秀賞を取り、
その副賞として着いて来た10万はマル優に預けましたわ。
今は細々とヘボながらも株を買ったり売ったり、
気分によってやったりやらなかったりしてます。
なんで、
こうしたセミナーも余り出た事なかったんですがね・・・とにかく凄い老人含有率。そして殆ど男性
それも恐らく平均年齢70歳?
やはりここも「老人のカルチャースクール」です。
大阪の欲深い老人大集合!
老人集団が1700人over・・・熱気が凄い!
老いらくの欲か?

人間の欲が集まったらコレだけの熱が出るのか?
人間の欲が集まるといえば、お正月の神社やパワースポットといわれるところ。
ただ、神社仏閣はアウトドアなんで、人の欲望も浄化されるというか、成仏しそうなんだけど
ここは梅田フロントの地下二階の大ホール。「欲」の逃げ場が無い。
「欲濃度」が上がりに上がって満ち満ちている感じだ!
私もその一人なんだけどさ!この「欲」というのは負のエネルギーなのだろうか?
一人の負のエネルギーが1700倍となったら凄い欲の渦になって
魑魅魍魎とかが集まらないだろうか?
いや、人の欲というのはそもそも「悪い事」とカテゴライズされるべきなのか?
他人に迷惑をかけない欲くらいなら可愛いものかもしれない。
何をおいても今の世の中、先立つものがあったら
かなり自由に、楽に生きる事ができる。
安楽になりたいが為に心血を注ぐというのは、人の業かも~
と、人の「得」「欲」のはざ間に揺れながら
要らぬ事を思い巡らせながらセミナーを聞いてました。
そこの会社2014年の見解では
日経平均株価¥18,000
為替   ¥110
最低コレです!
との事。
(↑ここが今回の一番参考になった事かも)
その他、去年までの世界の動き、これからの未来への展望、NISAの説明などなど・・・
結構疲れました!
























↓でもさ!二時間ほど過ぎた頃には背後から気持ち良さそうなイビキが・・・
老人は直ぐ眠たくなるんだよね!・・・・・・クリーック!
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村


2014年は1ドル¥110、2015年は1ドル¥116、後は落ち着く。という予想。
うっわ~~~ばっちり世界一周真っ最中じゃ~ん!・・・クリ~ック!