Hola🌹✨ Mayです


4月17日は交際記念日でした😊




2015年4月17日
👨🏽がカナダのトロント、
私Mayがトロントでの語学留学(6w)
から帰国し日本にいる時に
交際スタートした日から早8年‥!



この8年の間に(うち2.3年はコロナ禍ですね)
👨🏽は5回日本へ
Mayは3回メキシコへ(うち1回は半年)
行ったり来たりをし
国際遠距離を2人で乗り越えて
今こうして、
空港でもうバイバイをしないで
ずっと一緒にいれるという幸せがありますが、

今年の記念日までこの8年間
一度も交際記念日を
一緒に過ごせたことがなかったのです。
(いつもテレビ電話)



ついに初めて一緒に過ごせる記念日!
なので、結婚したからもう交際記念日は
あまり重要ではなくなると思うのですが、
この初めて過ごせる8年記念日は
特に大きくお祝いする予定はないけど、
特別だねと👨🏽と話していました。







ベラクルスシティ(車で2時間)へ
行けたらデートに行こうか〜
とそんな話をしていた前日の夜。


そして夜の日付が変わる頃に
👨🏽と一緒に
くまのプーさんの映画をベッドで
ごろごろしながら観ていると
急に部屋を出て
ダイニングで夜食を食べてる
ヘミとカル(いとこちゃんとおばさん)
と話に行ってしまった👨🏽‥、



しばらくすると👨🏽が部屋のドアを開いて

Mayリビングにきて!と。

私は何も食べたくないから良いよ〜
と、何回か断ってもそれでも
良いからおいでと言うので
渋々、、行ってみたら





ヘミが薔薇の花束と
ロウソクを灯したアイスを持って
待っていてくれていました

👨🏽が頼んでくれていたそう。


まさかで予想外のことが突然起きたので
もう驚きと、
👨🏽の優しさとこのサプライズに
協力してくれた👨🏽の家族の優しさに
一瞬にして涙で(最近涙腺がゆるっゆる)
ハグをして心があったかくなったそんな0:00😭











花束はだいすきな薔薇にしてくれたそう☺️🌹






お花がある生活、すごく癒される‥✨




この先も思い出すたびに
この瞬間がはっきりと脳内再生される
そんなサプライズでした。
ありがとう👨🏽🧡😭











寝て起きてこの日は
ベラクルスシティで1日過ごしました😊

毎年お互い手紙とプレゼントを
何週間もかかる国際郵便で
送り合っていたので
私からは今年も
用意していた手紙を渡しました💌






にしても8年の早さに驚きです🥺









Hasta luego🌕