博物館の帰り道に夕飯を食べて帰りました🍽️
せっかくなので、郷土料理を😋
Peskesiというレストラン。
クレタはオリーブが名産品ということで、8種類ほどあったオリーブオイルからフルーティーなものを選んでみました🫒
味が甘い、というより食べたときに感じる香り?が甘い、という感じ。
癖がなくて美味しかった!
どこで売ってるやろ🙄
こちらはグリークサラダ。
これも食べなきゃね👍🏻
これはちょっと癖が強かったかな、、
店員さんお勧めのラムのなんとか。
周りはリゾットになってるんですが、上に乗ってるソースがギリシャヨーグルトなんですよね。
酸味でラムのくさみを消しているんだと思うんですが、それがなんとも難しい表現のものになってまして😅
これは美味しかった‼️
なんやっけ、、なんかのパスタ‼️
ど忘れ😂
思い出したら書き込んでおきます🙇🏻💦
こちらはサービスで出してくれたデザート。
名前聞いたんだけどなぁ、、
普段使わない言葉だから忘れてしまう😓
多分、、ですが、オートミールを使ってて、甘いのでアクセントにシナモンを使ってるって感じです。
これ美味しかったからお腹がまだ空いてたらもうちょっと食べたかった
お店でご飯をもらってたにゃんこ。
クレタは猫天国です🐈
街中に猫がいて、どの猫もそれなりに太ってる 笑笑
ということは、みんなどこかでちゃんとご飯をもらってるということ。
野良にゃんこでも威嚇してくる子はいなかったので、可愛がられてるんだなと。
こういう国、大好きです😌