3台目の扇風機。 | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け







ついに買いました。



3台目の扇風機。





ちなみに部屋の温度29℃😅





日本と違って湿気がない分、案外29℃でも生きていけてます。




Donau Zentrumの中の電気屋で買ったんですが、これを抱えて駅で電車が来るのを待ってたら横に立ってたおばあちゃんがじーっと見てて、「それどこで買ったの?」とドイツ語で話しかけられて。




「Donau Zentrumの中の、、えーと、、🙄」って電気屋の名前を思い出そうとしてたら、




「Müller?」




「いや、違う。」




「Media Markt?」




「そう、そこ。」




「Media Markt はあるのね、Müllerは3種類しかなかったのよ。いくらだった?」




「70€くらい」




「ありがとう、行ってみるわ。ごめんね、こんなこと聞いて。」




他愛のないお喋りでしたが、少しでもお役に立てれば何よりです😊




ちなみにアパートまでの帰り道、すれ違う人たちがけっこう扇風機見てました 笑笑




みんなやっぱり暑いんやな。