三島大社。 | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け





ちょっと遡りますー。






昨日のうちに東京に戻りたかったのですが、名古屋あたりの車の混みっぷりがすごくて。




大事をとって三島のドーミーインに急遽宿泊することに。



ちょうど三島には三島大社があって以前から香澄さんが何度も私を連れてきたいと言っていたところ。




三島を出発する前にお参りに行ってきました。







三島大社には樹齢1200年の金木犀があるんです。







次回はぜひ金木犀が咲く時期に来たいなぁ照れ







落ち着いていてすごく居心地の良いところ。





おみくじを引いたら有難いことに大吉をいただきました😳




お参り後に福太郎というよもぎ餅を食べて帰りました。




あんこが出っ張ってるのは烏帽子をあらわしているそうです。





芽吹き始めた樹に一房だけ咲いていた桜。





今日から一気に咲くだろうなぁー🌸